bon☆voyage

ウチの悪ガキニャンコΨ(`∀´)Ψと私の平凡な日々。。。

お久しぶりでございます...
結局またブログもほったらかしでした

てことで、総集編です
ホンマこんなですんません...


まずは今年も9月に沖縄行って来ましたが、最終日以外は台風の影響で大荒れ
でも帰る前に綺麗な海が見れて満足です
後姿も男前なダーリン
PA1600031.jpg
これはあの有名な三田の「小山ロール」
こんなもん食べてもたらマジ他のロールケーキは食べれません
とにかく絶品でしたまた食べたいッッ
PA2000181.jpg
昨年は「兵庫国体」があったってことで、
ダーリンちの近くでこんな広大なコスモス畑が作られました
少し写真は暗いけど、実際は見えるとこ全部鮮やかなコスモスで、ほんまメルヘンな世界
まぢ感動ッ
PB2200211.jpg
そして一年ぶりにまた「USJ」へ
やっぱりウォーターワールドは大迫力で楽しいッ
確か前に来た時は、ともこちん親娘と初対面したね。なつかし~~ぃ
PB2200511.jpg
もちろんでっかいクリスマスツリーもきれかった
いろんな色に変わってましたよ。
PC1700791.jpg
PC1700801.jpg
そして神戸といえば、「ルミナリエ」
やっぱコレ見とかんとクリスマスじゃねぇ
PC1901021.jpg
で、最後は我が愛するボンたん
今年も可哀想にサンタのマントを着せられて...嫌々撮影されるのです
んん泥棒サンタ??失敬な

2007年今年もこんな私達を暖かく見守ってくださいませ
宜しくお願いします





遅くなりましたが、先月高山に遊びに行った時の写真です~


P7220058.jpg


まずは白川郷の合掌造り。
ちょっと離れた高台から見ると、ほんま綺麗に同じ方向向いて建ってました
近くで見て更に感動
昔の人の知恵ってのはほんとに頭が下がります。。。
今、世界遺産として国が保護してますが、コレを維持するのにすっごいお金がかかるようで。。。
本物見ると、そりゃそうだ~って納得します
でもこの素晴らしい伝統は、是非是非後世まで残していかなきゃです。
だってすごいもんっっ

P7210031.jpg


1日目の晩御飯は、高山市内の「京や」とゆう郷土料理屋さん
テーブルごとにいろり?があって目の前で飛騨牛焼いて食っちゃいました
すっごいやらかくって、ちょ~うまかったデス
あとすごいおもしろかったのは、「漬物ステーキ」ってヤツ。
想像できないでしょう~
私も食べるまでは信用出来んかったんですけど、
白菜の漬物を炒めて最後に卵を落とすだけの料理。
あなどるなかれ、コレがまためっちゃおいしかったんです
家でもきっと出来るんやろうけど、なにせ漬物焼くなんて誰が思いつきますかいな。
これはほんま試す価値ありです

今回のお宿は「ホテルアソシア高山リゾート」です。
とっても綺麗で、ヨ~ロピアンエレガントな雰囲気漂う(笑)リゾートホテルでしたっ
お風呂もいろんな種類があって十分楽しんできました
写真がなくってすんませんです

2日目は朝市にも行きました。
P7220041.jpg

あらゆる「さるぼぼ」が至る所で売られてました。
昔のばあちゃんが作ってくれたお守りなんだって!!
さるに似てるからってことでこの名前に。
朝市で私が買ったのは、さるぼぼでも野菜でも漬物でもなく。。。
「またまびボール」
そうボンへのお土産です。
書き忘れてましたが、今回は1泊2日とゆうことで、ボンっちは初めての一人お留守番を頑張ってもらいました
トイレ2個と、食べ放題のカリカリ、何箇所にも用意したお水で、無事暴れず脱走もせず、お利口サンにしてくれていました

ほんまに助かった~!!
「ボンっち寂しかったでしょう~~」ってムギュッって抱きしめたけど、「とりあえずメシくれ」みたいな冷たい反応でしたよ
きっとボンにとってこの2日間は、静かで誰にも邪魔されなくゴハン食べ放題という夢のような休暇やったんやろなぁ、な~んて。
いやっ!!それでもきっと寂しかったはずやと私は信じてます笑

P7220065.jpg


「またたびボール」とは、木の枝みたいので編んだボールの中に、これでもかとまたたびの木がつめられた、にゃんこにはたまらんオモチャであります。
あら~
全然興味ね~じゃんっっ
来週の月曜が「海の日」なので、今日から3連休であります。
うれしい~~

昨日は仕事が終わってからダ~リンとデート
今春オープンした近くの韓国料理屋さん『まだん』に行ってきました。
石焼きビビンバとか蒸し鶏のサラダ、チヂミ。。。
全部おいしかった~~
ビールもそらすすみますわ
200607142017000.jpg

200607142055000.jpg

でもって、家に帰ってまた二人で飲みなおし笑
やっぱ週末はダラダラ飲めるのが最高っすね

んで今日は、お昼友人宅でお好み焼きご馳走なって、その後夕方からまたダ~リンとデート

遊べる本屋『ビレッジバンガード』で、またまたこんなカワイイものを見つけちゃいましたぁ
この店ホンマ楽しすぎるっっ大好きっ
200607151944000.jpg

このガチャピン&ムックマジでかわいすぎやろぉ~~
ちなみにムックの中には鈴が入ってます。
早速携帯に装着。
ちょっと邪魔な気もするけど。。。まっかわいいし、いいんちゃう

あっ今からドンキ行って来ま
今日は4回目の手話講座の日でした~。
仕事から帰って来てダッシュで向かうのでちょっとしんどかったけど
やっぱ講座自体は楽しかったです~~っ

今回は自分の家族を紹介するってやつで、
お父さん、お母さん、兄ちゃん、姉ちゃん。。。て感じで教えてもらいました。
毎回グループに分かれて最後はひとりずつ前に出てみんなに見てもらうんです
やっぱ前出ると緊張するし、いっぺんに頭まっしろになる。。。笑
でもそれぞれの手話を見てまた勉強になるって感じ!!
始めのうちに変な癖とかつかんように、結構キッチリ指摘されたりとか。
正しい手話をみっちり教えてくれるのです

4回目になると、だいぶみんなとも仲良くなって、
新たな友達の輪を広げられるって意味でも良い交流の場になってます。

今日一番ビックリしたのが、手話を教えてくれてる講師の一人のオッチャンが(ろうあ者の方)「こないだ○○駅であなたを見かけましたよ」って。
更にその後すぐ、習いに来てる女の子の一人に「今日姫路駅にいましたよね~」ってゆわれて。。。
やばいっいろんなとこで目撃されてる、アタシみたいな。
恥ずかしかったけど、覚えられてたのがスゴイ嬉しかったです
そんな目立つことはなんもしてないはずなのですが。。。笑
「今度は声かけてくださいね~」って言ってたんですが、
これからどんどんいろんな人たちと仲良くなれそうな気がして
更に楽しみになってきました
この調子で毎週頑張って通っていきます!!

さっ毎日暑いけど、明日も頑張ろ~~っっと!!
今日はこのへんでおやすみなさぃ
あ、今日のボンはヨーグルト必死こいて舐めております
真剣なあまりのアナタのその顔。。。怖いです。。。

200606292218000.jpg

月曜はやっぱ忙し~~っっ
かなりお疲れです。。。
でも明日はお昼からの出勤なので、今日はゆっくり夜更かしです
ちなみに今日のボンはこんなん~。
200607100824000.jpg

ほんまぐうたら猫っすわ
でもちょっとカワイイなぁと思ってつい写真撮ったんすけどね

今週金曜が待ちに待った給料日なのですが。。。
今ウチはまつげのエクステに大変興味をもっとります
上まつげつけ放題で6300円なり。
ちょっとどんなんか気になりませんか!?
是非経験者がいたらどんなもんか教えて下さい。
ホンマまつげ短くって少ないのがね~、やなんです。
もっとがっつりマスカラ塗りたくりたいの。。。笑

ちなみにあとネイルも行きたいっっ
あとあと、最近周りの友達が脱毛通いだして、それも気になる~~
ワキが2年間通えて9800円て!!!!
マジで安くなったもんですね。
昔じゃ脱毛なんて手の届かんモンやったのになぁ。。。

ま~今日はアレコレ言うてますけどほんまは本格的に貯金を始めんとあかんのです。
結婚資金ではなくってね笑
独身時代にやっときたいことが出てきました
話のメドがたち次第また報告しますんで。
今のうちにやりたいこと思いっきりやっとかな損やな~と思ってます。
ダ~リン、結婚はもうちょっと待ってね
