bon☆voyage

ウチの悪ガキニャンコΨ(`∀´)Ψと私の平凡な日々。。。

200607052256000.jpg
やっとウチの部屋にもパソコンがやってきました
弟が新しいのを買ったってことで、お姉様にはおさがりのコイツが
ちょっと古いけど動くからま、いっか。

てかこのカエル型のスピーカー超かわいくないすか!?
980円で見つけちゃった
音に反応して目がキョロキョヨ。。。キモかわいい~~ッ
いい買いモンしましたわ。はい。

ところで、先々週から実は手話を習い始めたのです
今日は3回目の講座で、名前の表現の仕方を教わったんですが。。。
手話っておもしろい!!!!
例えばよくある名字の「佐藤」さんを表す手話は、
佐藤=砂糖で、口の周りに甘い砂糖がついてるイメージで、口の周りを手でクルクルと円を描くんです。
ダジャレ!?みたいな笑
でもそのイメージするってのが手話にとってすっごい大事なこと!!
奥が深いな~~って感動しました
期間は半年間なんですが、どれだけ手話を自分のものにできるか、せっかくの機会なんでがっつり勉強していこうと思ってます。
またなんか見つけたら紹介しますね

さっ明日は甲子園ではっちゃけてきます!!
雨がなんとかもちますようにっっ
コメント
めちゃかわいいやぁ~ん♥
このスピーカー♪可愛すぎぃ~~!!

ほんま、け~こちんって買い物上手やなぁ~(#^^#)

kanも新しいPC欲しいよぉ~~v-10
2006/07/09(日) 10:30:44 | URL | ★kan★ #Wr0ZqCO.[ 編集]
kanさんありがとぉ♪
ほんまご無沙汰しておりました。。。笑i-230コメントまで書いてもらえてうれしいです~i-175

てかほんまkanさんお茶いこいこっっi-237i-269ウチ全然時間とれるしさ~i-199
いつでも誘ってくらさ~ぃi-176i-184

ブログのほうもボチボチ頑張りますのでどうぞヨロシクですi-236
火影っちにもまた会いに行くね!!
来てくれてホンマありがとぉi-184
2006/07/09(日) 22:55:27 | URL | け~こ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kzhandbonmylove.blog73.fc2.com/tb.php/2-95d9d812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
