bon☆voyage

ウチの悪ガキニャンコΨ(`∀´)Ψと私の平凡な日々。。。

今日は4回目の手話講座の日でした~。
仕事から帰って来てダッシュで向かうのでちょっとしんどかったけど
やっぱ講座自体は楽しかったです~~っ

今回は自分の家族を紹介するってやつで、
お父さん、お母さん、兄ちゃん、姉ちゃん。。。て感じで教えてもらいました。
毎回グループに分かれて最後はひとりずつ前に出てみんなに見てもらうんです
やっぱ前出ると緊張するし、いっぺんに頭まっしろになる。。。笑
でもそれぞれの手話を見てまた勉強になるって感じ!!
始めのうちに変な癖とかつかんように、結構キッチリ指摘されたりとか。
正しい手話をみっちり教えてくれるのです

4回目になると、だいぶみんなとも仲良くなって、
新たな友達の輪を広げられるって意味でも良い交流の場になってます。

今日一番ビックリしたのが、手話を教えてくれてる講師の一人のオッチャンが(ろうあ者の方)「こないだ○○駅であなたを見かけましたよ」って。
更にその後すぐ、習いに来てる女の子の一人に「今日姫路駅にいましたよね~」ってゆわれて。。。
やばいっいろんなとこで目撃されてる、アタシみたいな。
恥ずかしかったけど、覚えられてたのがスゴイ嬉しかったです
そんな目立つことはなんもしてないはずなのですが。。。笑
「今度は声かけてくださいね~」って言ってたんですが、
これからどんどんいろんな人たちと仲良くなれそうな気がして
更に楽しみになってきました
この調子で毎週頑張って通っていきます!!

さっ毎日暑いけど、明日も頑張ろ~~っっと!!
今日はこのへんでおやすみなさぃ
あ、今日のボンはヨーグルト必死こいて舐めております
真剣なあまりのアナタのその顔。。。怖いです。。。

200606292218000.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kzhandbonmylove.blog73.fc2.com/tb.php/5-173ce11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
