bon☆voyage

ウチの悪ガキニャンコΨ(`∀´)Ψと私の平凡な日々。。。

遅くなりましたが、先月高山に遊びに行った時の写真です~


P7220058.jpg


まずは白川郷の合掌造り。
ちょっと離れた高台から見ると、ほんま綺麗に同じ方向向いて建ってました
近くで見て更に感動
昔の人の知恵ってのはほんとに頭が下がります。。。
今、世界遺産として国が保護してますが、コレを維持するのにすっごいお金がかかるようで。。。
本物見ると、そりゃそうだ~って納得します
でもこの素晴らしい伝統は、是非是非後世まで残していかなきゃです。
だってすごいもんっっ

P7210031.jpg


1日目の晩御飯は、高山市内の「京や」とゆう郷土料理屋さん
テーブルごとにいろり?があって目の前で飛騨牛焼いて食っちゃいました
すっごいやらかくって、ちょ~うまかったデス
あとすごいおもしろかったのは、「漬物ステーキ」ってヤツ。
想像できないでしょう~
私も食べるまでは信用出来んかったんですけど、
白菜の漬物を炒めて最後に卵を落とすだけの料理。
あなどるなかれ、コレがまためっちゃおいしかったんです
家でもきっと出来るんやろうけど、なにせ漬物焼くなんて誰が思いつきますかいな。
これはほんま試す価値ありです

今回のお宿は「ホテルアソシア高山リゾート」です。
とっても綺麗で、ヨ~ロピアンエレガントな雰囲気漂う(笑)リゾートホテルでしたっ
お風呂もいろんな種類があって十分楽しんできました
写真がなくってすんませんです

2日目は朝市にも行きました。
P7220041.jpg

あらゆる「さるぼぼ」が至る所で売られてました。
昔のばあちゃんが作ってくれたお守りなんだって!!
さるに似てるからってことでこの名前に。
朝市で私が買ったのは、さるぼぼでも野菜でも漬物でもなく。。。
「またまびボール」
そうボンへのお土産です。
書き忘れてましたが、今回は1泊2日とゆうことで、ボンっちは初めての一人お留守番を頑張ってもらいました
トイレ2個と、食べ放題のカリカリ、何箇所にも用意したお水で、無事暴れず脱走もせず、お利口サンにしてくれていました

ほんまに助かった~!!
「ボンっち寂しかったでしょう~~」ってムギュッって抱きしめたけど、「とりあえずメシくれ」みたいな冷たい反応でしたよ
きっとボンにとってこの2日間は、静かで誰にも邪魔されなくゴハン食べ放題という夢のような休暇やったんやろなぁ、な~んて。
いやっ!!それでもきっと寂しかったはずやと私は信じてます笑

P7220065.jpg


「またたびボール」とは、木の枝みたいので編んだボールの中に、これでもかとまたたびの木がつめられた、にゃんこにはたまらんオモチャであります。
あら~
全然興味ね~じゃんっっ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kzhandbonmylove.blog73.fc2.com/tb.php/8-3500132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ホテルアソシア高山リゾート〔岐阜県〕
「ホテルアソシア高山リゾート〔岐阜県〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月29...
2006/08/30(水) 19:07:06 | ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
