bon☆voyage

ウチの悪ガキニャンコΨ(`∀´)Ψと私の平凡な日々。。。

今日は4回目の手話講座の日でした~。
仕事から帰って来てダッシュで向かうのでちょっとしんどかったけど
やっぱ講座自体は楽しかったです~~っ

今回は自分の家族を紹介するってやつで、
お父さん、お母さん、兄ちゃん、姉ちゃん。。。て感じで教えてもらいました。
毎回グループに分かれて最後はひとりずつ前に出てみんなに見てもらうんです
やっぱ前出ると緊張するし、いっぺんに頭まっしろになる。。。笑
でもそれぞれの手話を見てまた勉強になるって感じ!!
始めのうちに変な癖とかつかんように、結構キッチリ指摘されたりとか。
正しい手話をみっちり教えてくれるのです

4回目になると、だいぶみんなとも仲良くなって、
新たな友達の輪を広げられるって意味でも良い交流の場になってます。

今日一番ビックリしたのが、手話を教えてくれてる講師の一人のオッチャンが(ろうあ者の方)「こないだ○○駅であなたを見かけましたよ」って。
更にその後すぐ、習いに来てる女の子の一人に「今日姫路駅にいましたよね~」ってゆわれて。。。
やばいっいろんなとこで目撃されてる、アタシみたいな。
恥ずかしかったけど、覚えられてたのがスゴイ嬉しかったです
そんな目立つことはなんもしてないはずなのですが。。。笑
「今度は声かけてくださいね~」って言ってたんですが、
これからどんどんいろんな人たちと仲良くなれそうな気がして
更に楽しみになってきました
この調子で毎週頑張って通っていきます!!

さっ毎日暑いけど、明日も頑張ろ~~っっと!!
今日はこのへんでおやすみなさぃ
あ、今日のボンはヨーグルト必死こいて舐めております
真剣なあまりのアナタのその顔。。。怖いです。。。

200606292218000.jpg

月曜はやっぱ忙し~~っっ
かなりお疲れです。。。
でも明日はお昼からの出勤なので、今日はゆっくり夜更かしです
ちなみに今日のボンはこんなん~。
200607100824000.jpg

ほんまぐうたら猫っすわ
でもちょっとカワイイなぁと思ってつい写真撮ったんすけどね

今週金曜が待ちに待った給料日なのですが。。。
今ウチはまつげのエクステに大変興味をもっとります
上まつげつけ放題で6300円なり。
ちょっとどんなんか気になりませんか!?
是非経験者がいたらどんなもんか教えて下さい。
ホンマまつげ短くって少ないのがね~、やなんです。
もっとがっつりマスカラ塗りたくりたいの。。。笑

ちなみにあとネイルも行きたいっっ
あとあと、最近周りの友達が脱毛通いだして、それも気になる~~
ワキが2年間通えて9800円て!!!!
マジで安くなったもんですね。
昔じゃ脱毛なんて手の届かんモンやったのになぁ。。。

ま~今日はアレコレ言うてますけどほんまは本格的に貯金を始めんとあかんのです。
結婚資金ではなくってね笑
独身時代にやっときたいことが出てきました
話のメドがたち次第また報告しますんで。
今のうちにやりたいこと思いっきりやっとかな損やな~と思ってます。
ダ~リン、結婚はもうちょっと待ってね
200607061920000-1.jpg
ちょこっと小雨も降ったりしましたが、ば~~っちりタイガース応援してきましたよ~やっぱ甲子園は楽しすぎるっっ
実は初のライスタだったのです。。。
普段はいつも1塁アルプスなんですが、ライスタのが断然見やすいし、
一番応援が熱い場所っすね
叫びまくりでかなり燃えましたっっ!!!!
ヒーローインタビューも矢野さんやったし!!最高で~~す
200607062008000.jpg

ひとまず勝ったからまあ良かったものの、ホンマ最近打たんな~って感じですね。
やっぱしせっかくなので猛虎打線炸裂てのが見たいもんです。
今度は8/31対中日戦
調子に乗ってる中日負かしたりましょ~笑

帰ってきたらボンはこんな感じ。。。かなり偉そうでしたっ
200607062341000.jpg


>><
200607052256000.jpg
やっとウチの部屋にもパソコンがやってきました
弟が新しいのを買ったってことで、お姉様にはおさがりのコイツが
ちょっと古いけど動くからま、いっか。

てかこのカエル型のスピーカー超かわいくないすか!?
980円で見つけちゃった
音に反応して目がキョロキョヨ。。。キモかわいい~~ッ
いい買いモンしましたわ。はい。

ところで、先々週から実は手話を習い始めたのです
今日は3回目の講座で、名前の表現の仕方を教わったんですが。。。
手話っておもしろい!!!!
例えばよくある名字の「佐藤」さんを表す手話は、
佐藤=砂糖で、口の周りに甘い砂糖がついてるイメージで、口の周りを手でクルクルと円を描くんです。
ダジャレ!?みたいな笑
でもそのイメージするってのが手話にとってすっごい大事なこと!!
奥が深いな~~って感動しました
期間は半年間なんですが、どれだけ手話を自分のものにできるか、せっかくの機会なんでがっつり勉強していこうと思ってます。
またなんか見つけたら紹介しますね

さっ明日は甲子園ではっちゃけてきます!!
雨がなんとかもちますようにっっ
2年ほど前にウチのニャンコをメインにしたHPを作り始め、
ちょっとまは頑張ってたんですが、なんだかんだで忙しくなってからはさっぱり放置
長い間ほったらかしてしまい、
せっかく仲良くしてもらったお友達とも若干疎遠気味になっちゃってました。
ごめんなさい~

最近だいぶ落ち着いてったんで、このままではイカンと一念発起!!
今度は気楽にブログでやっていこうと、『bon★voyage』改め『bon☆voyage』として再び復活させました
真ん中の星の色が変わっただけですが。。。笑
これからいろいろまたやってこうと思うんで、ボンともどもどうぞヨロシクお願いします!!
(いちお前のHPもリンク貼って置きます☆もし気になる方いましたらそちらもどうぞ^^)

今日は我が家の悪ガキニャンコ、ボン4歳♂のカワイイ?寝顔を。。。
あ、ちなみに今週木曜7/6は甲子園へ行ってきま~す
200605150057000.jpg

